スピリチュアリティと健康の関連とは

症状

スピリチュアリティとは?

スピリチュアリティは、あなたの人生における意味、希望、慰め、内なる平和を見つける方法です。 多くの人の場合、それが宗教になります。 音楽、芸術、自然を利用する人もいます。また、自分の価値観や原則で見つける人もいます。

スピリチュアリティは健康とどのように関連していますか?

スピリチュアリティが健康にどのように関連しているかは、誰にもはっきり分かっていません。しかし、体と心はつながっており、健康の維持に互いに依存しあっています。
いくつかの研究によると、宗教、瞑想、祈りから得られた積極的な信念、慰め、強さなどのものが、癒しと幸福感に貢献できるとされています。精神面が改善しても病気は治癒しないかもしれませんが、気分が良くなり、病気を予防し、病気、ストレス、死にうまく対処できるようになります。

精神的健康はどのように改善できますか?

精神的健康を向上させたい場合は、以下を試してみてください。 しかし、誰もが違うので、他の人に効果があったものが必ずしもあなたに効果があるとは限りません。 あなたが快適だと感じることを試してください。
人生の中で、内なる平和、快適、強さ、愛、そして絆の感覚を与えるものを特定してください。
精神的な支えとなることを毎日行ってください。 これには、地域社会のサービスやボランティア活動、祈り、瞑想、賛美歌、霊感を受けた本の読書、散歩、思考のための静かな時間、ヨガやスポーツ、宗教的奉仕に参加するなどがあります。

なぜ医者は私の精神的な支えについて知る必要がありますか?

病気の治療を受けている場合、あなたの霊性があなたの気持ちや医療への考え方にどのように影響するかを医師が知っておくことが重要です。 あなたの精神的な支えがあなたの健康管理や医師の推奨にどの程度従うべきかに影響を与えていると思われる場合は、医師に相談してください。
精神的な信念、心配、またはストレスを引き起こしている懸念がある場合は、主治医に相談してください。 医者がこれらの問題についてあなたを助けることができない場合、医師はほかの人を紹介することができるかもしれません。

関連記事一覧