かかりつけ医(主治医)を選ぶことはどのようなことか

その他

かかりつけ医とは何ですか?

かかりつけ医は、家族全員を世話する医者です。 かかりつけ医は、患者とその家族との間に思いやり関係を築きます。 かかりつけ医は本当に患者のことをよく知っています。 かかりつけ医は患者の意見に耳を傾け、適切な医療の決定を下すのを助けます。

かかりつけ医は何をしますか?

かかりつけ医は、患者と患者の家族の身体的、精神的、感情的な面での健康を守ります。 かかりつけ医は家族の病歴とそれがあなたにどのような影響を与えるかを知っています。 かかりつけ医は、人生のすべての段階を通して患者をケアするように訓練を受けています。
かかりつけ医は医療のあらゆる分野での訓練を受けています。 かかりつけ医は通常、人々が医師に相談するさまざまな症状を診断し治療することができます。 どのような場合に患者を自分で治療するべきか、必要であればどのような場合に信頼できる別の専門家を連れて来るべきかをわきまえています。

かかりつけ医はどのような訓練を受けていますか?

かかりつけ医は最新の治療法と技術を知っています。 実際の現場で3年間訓練を受け、オフィス、病院、自宅の患者を治療します。 そして、医療分野において多くの資格を与えられています。 かかりつけ医は自分自身で勉強し続けています。 これにより、患者の日々のケアに最新の医療のブレークスルーを適用することができます。

健康上の問題はありませんが、 なぜかかりつけ医が必要なのですか?

かかりつけ医は予防医学の面で特別に訓練を受けています。 健康問題を予防することは、それを克服することよりも優れていると信じています。かかりつけ医は患者と患者の家族を健康に保つために正しい健康上の選択をするのを助けます。

どのようにかかりつけ医を見つけることができるのでしょうか?

かかりつけ医を探しているなら、友人や家族と話してみてください。 数名の医師の名前がわかったら、病院に電話して詳細な情報を入手してください。 尋ねるべきことのいくつかは次のとおりです:
自分の加入している保険が使えますか?
営業時間はどうなっていますか?
医師はどんな病院と提携していますか?
実際に診療所には医師が何人いますか?
ニーズを満たす医者を見つけたら、会うことができるように予定を立ててください。 予約時には、次の点を確認してください。
その医師と話して落ち着くか。
医師はすべての質問に答えてくれるか。
医師は理解できるように物事を説明するか。
すべての質問をするのに十分な時間があるか。
医師との関係を構築するには時間がかかることを覚えておいてください。

関連記事一覧